足場鳶の協力業者様を募集中!染谷Safety Serviceと切磋琢磨できるパートナーへ

こんにちは、埼玉県三郷市の染谷Safety Serviceです。

弊社では主に戸建て住宅やマンションの新築、リフォームなどの際に必要不可欠な足場工事を手掛けています。

今回は染谷Safety Serviceの業務内容や強みをご紹介いたします。




■染谷Safety Serviceは、大型案件や公共工事にも対応可能!


染谷Safety Serviceは、建設現場に欠かせない足場の組立・解体を専門とする業者です。

一口に足場といってもその形状・高さ・幅はさまざまであり現場の規模や建物の形状に合わせて材料の選定・設置をしなければなりません。

足場仮設図面の作成から施工まで一貫して請け負っておりますので様々なご提案ができるのも強みとなっています。

弊社では限られた空間内でも他工種の方々が作業がしやすくなるよう日々学び常に工夫を凝らして足場工事に取り組んでおります。


現在は月に5〜8件の大型物件の現場を手掛けており、病院や学校、大手航空会社などの公共工事にも携わっています。

もちろん一般住宅などの現場施工実績も豊富で、規模に関わらず多様な物件の足場工事を行っています。

お客様に気持ちよく物件を引き渡すところまでが、私たちの仕事です。


そして専門的な作業を担う人材の育成にも力を入れています。

新入社員は安全に対する教育を実施し、災害のない現場を目指します。

資材の名前を覚えるところから始まり、基礎となる荷揚げや資材の運搬方法もしっかりと教育し技術に加えて礼儀作法や安全意識も身につけ、付加価値の高いサービスを提供できる人材に育てあげているのが目標です。




■染谷Safety Serviceの強み


染谷Safety Serviceでは、これまで数多くの施工依頼を承ってきました。

これも、弊社の技術力や仕事に取り組む姿勢が、お客様にご好評いただいているからだと考えております。弊社の強みをご覧ください。


✓次世代足場に対応可能

弊社では、近年需要が高まっている次世代足場(新型足場)を取り扱っております。

次世代足場は手摺先行型を標準仕様としており安全に施工が可能、また低騒音で近隣の配慮にも長けています。

資材の軽量化、コンパクト設計がされており運搬効率が高く、スピーディーな組み立ても可能です。

これにより作業員の労務疲労が軽減され、より良い足場の提供が実現できます!


✓平均年齢28歳の底力

染谷Safety Serviceは、従業員数24名程度という小規模な会社ですが平均年齢が28歳と非常に若く、未来に大志を抱く若者たちが日々奮闘しております!

パワフルかつ安全に足場作業を行えます。

今後もチーム一丸となって、どんな案件にも前向きに挑戦していきます!



✓「礼儀正しく」親切に対応

私たち足場業者は、施主様や現場の関係者様に加えて、現場の近隣住民様とも接することが多い仕事です。

職人に対して「怖い」といった印象をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

実際そのような旧態依然とした業者がいることは否定できません。

作業中にどうしても大きな声で指示を出すことなもあり一般の方に不快な思いをさせてしまうこともあるのが現状です。

弊社ではそのようなイメージを払拭すべく、先ずは「礼儀正しく」をモットーにお客様、近隣住民の方々への挨拶活動をしています。

またユニフォームを統一して清潔感のある見た目とし、現場の状況に合わせて無線機を使用して作業指示などを出すように徹底しています。




■助け合い切磋琢磨できる業者様を募集中!


協力業者は、必ずいなければならないわけではありません。

実際、仕事をすべて自社で賄っている企業様も少なくないと思われます。

しかしながらそれがかえって業務の効率を下げてしまっているケースも多いのです。

もしそうであるならば結果的に費用も割高になっているかもしれません。


業務を効率化、細分化する方法としては機械による作業の自動化や、新たな人材の雇用が挙げられます。とはいえ、設備投資には多額の費用がかかり、人手不足が叫ばれる現状では新規雇用も難易度が高いでしょう。

そのため、外部の業者に仕事を委託し、業務の量を減らすのが最も効率的なのです。



ただし、何も考えずに仕事を外注すればいいわけではありません。費用が安いというだけで業者を選び、難しい仕事を丸投げしたりすれば、大抵は失敗してしまいます。

費用が安いということは、十分な技術を持っていない業者である可能性が高いからです。

相手を「下請け」と考えて横柄に接すれば、やる気も失わせてしまうでしょう。


そのため、仕事を外注する時は費用だけにとらわれず、自分が必要とする専門技術を持った業者を選ぶことが重要です。

その上で、「下請け」ではなく「協力業者」として対等な立場で接すれば、いい仕事をしてくれる可能性は高くなるでしょう。

仕事のやり方の違いを見ることで自社の問題点を把握し、改善につなげることもできます。


染谷Safety Serviceではこのような考え方に基づいて、協力業者様を募集中です。

互いに助け合って業務を効率化するとともに、切磋琢磨してさらなる成長を目指しませんか? お気軽にお問い合わせをお待ちしております!


<染谷Safety Serviceへのお問い合わせ>

Tel:048-953-9573

http://someya-safetyservice.jp/contact